結婚 向かない 男性

実は秘密がある結婚に向かない男性

結婚に向かない男性って?

職場のある一人の男性、31歳イケメン、収入も中より上、高級マンションに住んでいて人付き合いもいいし周囲の皆からも好かれている。
それなのに彼は結婚しない
いえ、結婚しないのではなくてできないのです。
モテるし付き合った彼女も多々あり、だけど結婚にはたどり着かない。

 

別れた理由を彼女の方に聞いてみると「あの人は結婚に向かない」と言う。
どうしてかと聞くと「何か生活の匂いがしなさすぎる」と言う。
難しい答えだと思ったが、だんだん日が経つにつれてわかってきました。

 

確かに、洗濯はクリーニング、食事はすべて外食、彼女がキッチンで何か料理を作ろうとすると何もしなくていいという。
最初は優しさだと思ったが玄関のドアを開けた途端、完璧すぎる清潔感で驚いた彼女。
家具は白と黒で揃えてあり物は一切置いていない。
キッチンにも何も置いていない。
しかし、冷蔵庫や家電は一流品でオーブンまで置いてある。
ワインもすべて彼が注ぎ、彼女はお客さん状態で、ワインを注ぐときにワイングラスを磨きながら曇りを一切無くす姿に甘いひと時が硬直したという。

 

とどめだったのは翌朝、彼女がベットから出るころに朝食が準備されていたそうで「これ、作ったの?」と驚きながら言うと「母さんがに作ってもらったから食べて」と言う。
彼の住むマンションの下の階に母親が住んでいる事が判明。
どこの世界に彼女と一夜を過ごした翌朝に朝食を作りに来る母親が居るのだろう。
私ならそう思う。

 

要するに完璧とマザコンなのである。
結婚の話をしても乗り気じゃないのは母さんに聞いてからなのだそう。
私の友人にアジの焼き魚を夕飯に出したら旦那の母親がわざわざ出てきて箸でむしって行ったという話がある。
即、離婚したけど。
完璧すぎる男、マザコンな男は結婚に向いていない男として私は太鼓判を押したい。